ママンのつぶやき漂流記♫

丸八の浜松営業所の社員(ママン)のブログです(・∀・)創業100年企業です。歴史はありますが、私には歴史はありませんのであしからず。

powerd by うなぎいもプロジェクト

発見!バズーカー??

カテゴリー

こんにちわニコニコ

今日も相変わらず、社内をウロウロしています。

最近すっかり秋ですね。

昨日、夕飯の買い物に行きましたら美味しそうな焼き芋を発見しましたハート上上

今日はサツマイモご飯にしようかなパー

なんて、毎日夕飯のメニューを模索しながら社内を散歩(←あくまでお仕事ですよ!!!にやり)していますと・・・・

奇妙なものを発見びっくりしました

それがこれです

発見!バズーカー??



わたしの薄い知識をフル活動させて考えた結果

「これはバズーカーだね。とうとう社内で全面戦争?」

横で仁王立ちガーンしていた営業さんにちらっと目をやると、その目は暗殺者のそれ。

「・・・・・・・はぁ」

私「せめて突っ込んで!」

悲しくも自分で突っ込みを入れる羽目になりました汗

こっそり様子を見てみましょう~~

発見!バズーカー??



ほら!やっぱり窓から敵を狙ってるでしょ!

おや?なにか紙が落ちております。

発見!バズーカー??



人間の体温を感知してるのでしょうか・・・・・・

営業「はいはい、もう落ちのない漫才はやめてくださいね」

私「すいませんしょんぼりで・・何やってるんですか?」

営業「気密測定工事の様子です。家の隙間の量を測り数値化する機械なんですよ。サーモグラフィーの画像は隙間があるところが青色になってます」

私「おや?エコモコの続きですね。エコモコを使うと隙間がどれだけ無くなるかを検査してるわけですな」

私の住んでる家は築ウン十年、あちらこちらから隙間風が入るのである意味!換気は最高ですが・・・

不思議なことに夏暑くて、冬は当然ながら寒いのです。
営業「発泡スチロールの水槽に入ってる金魚みたいなもんです」

金魚ね・・・・・

いまとなっちゃあ、トドのような体型になりましたがガーン・・・エコモコ使ったら金魚になれるかしらキラキラ

営業「あ!まだ途中ですけど~~」

さて・・・次は何しようかな。夕飯何にしようかな。やっぱり芋でしょうか・・・

夕飯の献立、募集中です。また見るのじゃ







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
発見!バズーカー??
    コメント(0)